FC2ブログ

第9回GN倶楽部全国ミーティングin伊良湖

ツーリング
11 /04 2019
11月3日 第9回GN倶楽部の全国ミーティングに参加しました。

今年は9月に予定していた「白川郷」が台風の為中止になったので、

日時と場所を「伊良湖岬」に変更してのミーティングとなりました。

伊良湖岬は第2回のミーティング場所と同じです。

午前5時半に自宅を出発して、6時半頃に「道の駅南山城村」に到着。

かなり冷えて来たので、オチッコ休憩して、先を急ぎます

DSCF4003A.jpg

予定では鳥羽港を10時40分発の伊勢湾フェリーに乗る予定で出発しましたが、

早朝で渋滞もなく来たので、早く着きすぎるのと、その前の9時30分発のフェリーには間に合わないので、

時間調整の為、二見ヶ浦の「夫婦岩」に寄ることにしました。

DSCF4004A.jpg

天気も良く快晴で、夫婦岩がきれいに見えました。

DSCF4008A.jpg

二見興玉神社にお参りして、夫婦岩のすぐそばまで行けます。

DSCF4010A.jpg

ひょっとして、むかし修学旅行で来たぶりかも知れませんが、えらい久しぶりですね!

DSCF4012A.jpg

鳥居越しに夫婦岩が見える場所も有るんですね?

DSCF4015A.jpg

9時50分頃に鳥羽港のフェリー乗り場に到着しました。

DSCF4017A.jpg

このフェリーは、バイクが12台しか積めないので、少し早めに着かないと乗れない可能性が有ります。

私は6台めで後から5台来たので、合計11台の乗船と成りました。

DSCF4018A.jpg

船内に入って、船員の方にバイクを固定してもらいます。

DSCF4020A.jpg

11時35分に伊良湖港に到着、バイクの下船は最後です。

12時丁度に「道の駅 あかばねロコステーション」に到着。

DSCF4021A.jpg

この道の駅にはレストランが1件しか無く、「ルルモアナ(ハワイアンBBQ)」で、ロコモコを注文しました。

しかし、待てど暮らせど?30分経っても出来そうも無く?他のお客さんもじっと待っているやん!

40分経ってやっと番号を呼ばれ、「たいへんお待たせしました」だって!!

しかもハンバーグにデミグラスソースもかかってないし、キムチが入っているし?何これ?

DSCF4023A.jpg

食べ終わる前に、倶楽部本体の皆さんが到着されたので、急いで食べて出て行った。

DSCF4025A.jpg

20数台?のバイクが集まりました。

DSCF4028A.jpg

30分ほど思い思いに過ごしたり、懐かしい人に挨拶したり・・・

DSCF4029A.jpg

ミーティング会場の恋路が浜?ではなく、近くの駐車場で全体ミーティングを開始。

DSCF4030A.jpg

途中離脱のメンバーもあり、ここでは20数台の参加となりました。

DSCF4032A.jpg

海側に移動させて、お決まりの整列しての写真撮影です。

DSCF4038A.jpg

全体を撮ろうとすると、かなり小さくなってしまいます。

DSCF4039A.jpg

DSCF4041A.jpg

全体ミーティングのご挨拶と、写真のUP方法やログインの仕方を聞きました。

DSCF4043A.jpg

ミーティング後に、15時20分出港のフェリーに乗るため伊良湖港に向かいました。

DSCF4044A.jpg

船内で帰り道の確認と、寄り道の相談?やったかな!

DSCF4048A.jpg

16時15分鳥羽港に到着、そのまま4人で帰り道に向かいます。

DSCF4051A.jpg

「まさキン」さんは、津市の浜風公園キャンプ場で宿泊するので、途中別れました。

国道23号が結構混んでいましたが、途中で給油して何とか国道163号までたどり着き。

途中京都の「ひろ☆」さんと別れて、「ダッシュ」さんと伊賀市で夕食を食べて守口まで帰りました。

参加の皆さんありがとうございました、またの機会にもよろしくお願いします。

走行距離:355.5km 津市までの燃費:42.8km/㍑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!。

一昨日は大変お疲れ様でした!&お世話になりありがとうございました!!。
私はこの度初めて念願が叶い、全ミーに参加させて頂きましたが、参加者の皆さんのお人柄に触れることが出来、本当に思い出深く楽しいミーティングとなりました(嬉)。

それにしても、お昼御飯のロコモコは、色んな意味で微妙過ぎだったみたいですねぇ・・・(苦笑)。

また次回のミーティングでお会いできる日を、心よりお待ちしております。
その時も宜しくお願いします!!。

まさキンさん、お疲れ様でした。
久しぶりに関東メンバーさんや、東海メンバーさんに会うことが出来たので、楽しい時間を過ごせました!
本来なら今回の倍以上の台数が集まる筈でしたが、次回を楽しみにしておきます。

遊じん

FC2ブログへようこそ!